*

自分の行動を決定するのは自分しかいない・・・

      2014/11/02

前回の記事では、お金持ちになればなるほど、
お金でできる範囲のことには飽きがきてしまうと書きました。


したがってお金持ちは、
お金ではできないことに執着するようになる。


こんなジレンマに陥ることは想像するに難くないです。


上述したことは非常に理にかなっているように僕には思えます。


すべては何のためなのでしょうか。
お金をたくさん持っていることが何になるのでしょうか。


こんなことを書くと哲学的だと思われるでしょうか。
実際、生きていくこと自体が哲学です。
どうやって生きていくのかを自分で決めているのです。


いや、そんなことは自分では考えたことがない、、
なんて思われる人もいるでしょうか。


しかし、実際に自分の中で決めているはずです。
意識的にせよ無意識的にせよ自分で決めているのです。


もしかしたら、
他人が決めていると思われる方もいらっしゃいますか?


友人?
恋人?
配偶者?
子供?


いろんな人が自分の周りにはいますよね。そして、


ずっと田舎暮らしで都会から離れている、
地元から出たことがないので他の地域のことが分からない、

などいろんな環境が取り巻いています。


しかし、そんな中で自分の生き方を決めているのは
自分にほかなりません。


逆に自分で決めていると思えなければ、
自分の行動に責任は持てないはずです。


環境に流されるままの自分になってしまいます。


それでよいですか?


それで良いと思える人なら何も言うことはありません。


そんな生き方はイヤだという人と、僕は付き合っていきたいです。


ネットビジネスからだいぶかけ離れたハナシに
なってしまったように思いましたか?


実はここにも生き方に関することが隠されているのです。


一時的に稼ぐ人はもう何人も見てきています。


しかし、それが続かない。


自動的にお金が入ってくるシステムを作り上げたとしても
それが長続きしない。


自動的に収入を得るシステムを作ったら稼げないはずがない
と思われるでしょうが、そうではないのです。


実はネットの世界でもリアルの世界でも同じです。


なぜなら、ネット上であろうが、リアルの世界であろうが、
お金を使うのは人間だからです。


当たり前のことですよね。
パソコンが勝手にお金を振り込むわけではない。


パソコンやインターネットというツールを使って、
「人間」がお金を使っているのです。


考えてみれば単純なことなんです。


実世界で「お金を使いたい」という気持ちを
ネット上でも抱かせることができれば、
ネット上で収益を上げることが可能になるんですね。


次回、その辺の話を続けていきたいと思っています。

 

 

 

 


 

ネットビジネスの仕組みを正しく理解し、稼げる講座を紹介しています。
こちらのメルマガ講座に登録してください。

こちらから受講できます!

 


 - おカネ論

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あなたはお金持ちになりたいですか??(1/2)
お金持ちになるにはどうすればよいでしょう。 いろいろな経路があるとは思いますが、 …
不景気といわれる昨今・・・
本日も応援よろしくお願いします!     今の世の中は景気が悪い悪いと言われてま …
no image
お金が欲しい・・・なんてウソでしょ!?
前回までの「信頼できるアフィリエイターの見分け方」を書いている最中、「機能的価値 …
あなたはお金持ちになりたいですか??(2/2)
   前回は、 お金持ちになるにはどうすればよいか というハナシをしましたね。  …
no image
ネットビジネスで収益をあげるには?
「お金を使いたい」「この商品ならお金を払いたい」   という気持ちを抱 …