*

「集客」って大変ですか??

      2014/11/10

本日も応援よろしくお願いします!


 

 
 
 
今朝の朝刊にもフライヤーがたくさん入ってました。

 
 
ザッとは見てみるものの必要なものを取っておいて、
必要でないものはすべてゴミ箱へ!!
 
 
で、ほとんどすぐには要らない情報なんですよね。
 
 
必要であればネットで情報得られるし、
パチンコはやらないし、男なんでエステにも興味ないし。。
 
 
ほとんどゴミになるんですね。
 
 
 
 
 
ですけど、
これってお金かかっているんですよね。
 
 
都会であればあるほど世帯数が多く
新聞などの発行部数も多いでしょうから、
その数だけ必要になるわけです。
 
 
1枚当たりいくらかかっているか知ってますか。
大部数印刷なら1枚当たり1円以下でできてしまうようです。
 
 
紙だけでなく印刷込みですよ。「大部数印刷」恐るべしですね。
て、こんなハナシをしたいわけではありません。
 
 
東京でいうなら、1市当たりで
5万部とか10万部とか折り込むみたいです。
それだけで5万、10万とかかってくるわけです。
 
 
しかもこれが何とも驚きなんですが、
1部を新聞に折り込むのに小さいサイズでも
3円程度がかかってくるって言うんですから、
その金額ときたらすごいことになります。
20万、40万ってかかってくる計算になります。
 
 
これだけかけてどれほどの効果が見込めるのか分かりませんが、
いろんなところで出しているのですから、
元は取れているんでしょうね。
 
 
 
 
 
これ以上の収益を確保できる集客を見込むっていうわけですから、
すごいことですね。毎日が「賭け」ですよね。
 
 
逆に考えると、これだけかけているんだから儲けてほしいと
願ってしまうのは僕だけでしょうか。^ ^);
 
 
それだけ日々危ない橋を渡っているということを言いたいわけです。
 
 
やっぱりリアル店舗経営って大変だと思います。
そんなこんなで「集客」っていうと、ザッと見積もって
これだけのお金をかけてするのが常識だったんですね。
 
 
さらに「集客」が成功したとして、
お客さんが来店したら販売員が対応しますよね。
 
 
注文に合わせた商品を紹介したり説明したりする人が必要です。
 
 
飲食店なら調理する人、接客する人が不可欠です。
これだけの人を雇う必要があるってことです。
 
 
個人で経営している人ならまだしもですが、
それでは大きく発展することはなく、
小さな規模のままで必死に働く以外にはないわけです。
 
 
さらに、業種によって違うところではありますが、
水道光熱費や管理費などもかかってきます。
 
 
最低でも数百万円規模で出費になってくるんですよ。
そして個人でやるなら自分の時間をすべて費やすことになります。
 
 
経営を誰かに任せてしまうということができるにはできますが、
さらに人件費がかかってくるわけです。
 
 
何かを経営するということはこれだけ大変なことなんです。
 
 
 
 
 
でも、インターネットの仕組みを利用することで、
出費をかなり抑えられるんです。
 
 
というか、ほぼ全自動で収益を上げられる
仕組みさえも考えられるのです。
 
 
これからの事業は
インターネットをうまく活用しなければなりませんね。
 
 
リアルの店舗の集客も実はネットでできてしまう部分もあります。
ネットだと仕組みを組んでしまえば
けっこういろんなことができてしまうので、
アイデアしだいといったところでしょうか。
 
 
 
 
 
インターネットを使った集客法を
全10回のメルマガ講座で学べますので、
必要な方はこちらからどうぞ!
 
→ こちらから登録してください。
 
 
 

 

 - ネットビジネスとは

Comment

  1.  どうもはじめまして  ヨハネス@元警備員といいます。  就職難の時代が続いていて  自分で起業する人がなぜ少ないのか?  という疑問の回答として  お金がかかるからと言うのは  十分すぎる理由ですね。  私自身もそんなにかかるのなら  ギャンブルをしているのと変わらないので  手を出そうとしないです。  でもインターネットだと  実際に店を出すより金がかからないので  始めやすいという利点がありますね  応援しております  今後ともよろしくお願いします
    • tktm1027 より:
      コメントありがとうございます。   リアルのビジネスだとヨハネスさんがおっしゃるように ギャンブルにもなりかねないほどのリスクを背負いますよね。   それがネットだと費用が少なくて済む。   これがネットでのビジネスをやる上で利点なんですが、 人によってはこれが甘えになってしまい、 本気で取り組めずに成果を上げられないまま 辞めていってしまうということがけっこうあるんです。   とても残念なことですね。  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ネットビジネスの注意点
今日はこないだ購入したクロスバイクでサイクリングしてきました。やっぱり汗を流すと …
ネットビジネスは楽じゃナイ!!
本日も応援よろしくお願いします!       あなたはネットビジネスというと   …
ネットビジネスは信頼が命!!
  本日も応援よろしくお願いします!      最近は「モノ …
no image
ネットビジネスの収入ってどのくらい?
ネットビジネスに興味を持たれる方のほとんどは、ネットビジネス以外に本業を持ってい …
どんなビジネスも大事なのは始めのステップ
本日も応援よろしくお願いします!       何事もそうなんですが、  …