*

不景気といわれる昨今・・・

      2014/11/11

本日も応援よろしくお願いします!

 
 
 

今の世の中は景気が悪い悪いと言われてますが、

多くはこの不景気で倒産だ、とか、資金繰りで精一杯だ、

 
とかいう声がよく聞こえる一方で、
 
この不景気でだからこそ!というような勢いで破竹の勢いで
 
売り上げを伸ばしている会社もありますよね。
 
 
 
 
その違いはいったい何なのでしょうか?
 
抜本的なアイデアが優っているのか、
 
そういったアイデアがポンポンと出てくるのなら分かるんですが、
 
そんなに続けざまに創出できるモノだとも到底思えないんですよね。
 
 
それほど多くのアイデアが出てくるんだったら、
 
社会全体が潤っていて然るべきだろうと思うんですが。。
 
 
 
 
思うに、今現在の世の中の風潮はこうだろうと思います。
 
 
・安くしなければ売れない。
・高いものは売れない。
・お客さまは安いものを欲しがっている。
・世の中は安くなる方向に向かっている。
 
 
今の日本はそんな雰囲気になっているということには
異論を持つ人は少ないだろうと思うんですが、どうでしょうか?
 
 
 
 
でも、僕はこれには警鐘を鳴らしたいのです。
 
実際にはどうなっているのかといえば、
 
僕にはこう思えて仕方ありません。
 
 
 
 
そのモノが持つ「価値」を正確に表せていない、伝えられていない、
 
ということが原因ではなかろうかと。。
 
 
「価値」というものにはいろんなカタチがあろうと思うのですが、
 
ひとつには、それによって「どういう体験ができるのか」
 
という視点の中に「価値」を見出すことができるでしょう。
 
そして、それを世に伝えることが重要だということなんです。
 
 
 
 
なぜなら、人は根本的には何を求めているかといったら、
 
別に「安いモノ」を求めて生きているわけではないと思うんですね。
 
「いや、私は安い物を求めている」という人もいるでしょうか?
 
 
 
 
しかし、実際にはそうではないハズなんです。
 
根本的に人は、「体験」を求めていると言えると思います。
 
 
安いモノを購入することで
 
「お金を余らせることができたので、ほかにお金を使える」
 
あるいは「少しばかりの貯金をすることができた」
 
という気持ちになるという体験をしたがっていると思うのです。
 
 
 
 
なので、ほかにはない価値を創出しその価値を
 
しっかりと伝えるということが、現代には必須なことであって
 
大事なことだということです。
 
 
 
 
あなたがもうすでに持っているのに気づいていない、
 
独自の価値を見定めてそれを引き出し、
 
分かりやすいカタチで伝えて行くことが重要なんです。
 
 
それが、安売りすることなく圧倒的に売り上げをあげる
 
唯一の方法だと僕は思います。

 
 
 
本日も応援よろしくお願いします!

 

 - おカネ論

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
お金が欲しい・・・なんてウソでしょ!?
前回までの「信頼できるアフィリエイターの見分け方」を書いている最中、「機能的価値 …
no image
自分の行動を決定するのは自分しかいない・・・
前回の記事では、お金持ちになればなるほど、お金でできる範囲のことには飽きがきてし …
no image
ネットビジネスで収益をあげるには?
「お金を使いたい」「この商品ならお金を払いたい」   という気持ちを抱 …
あなたはお金持ちになりたいですか??(1/2)
お金持ちになるにはどうすればよいでしょう。 いろいろな経路があるとは思いますが、 …
あなたはお金持ちになりたいですか??(2/2)
   前回は、 お金持ちになるにはどうすればよいか というハナシをしましたね。  …