*

ビジネスにはターゲッティングが必要不可欠!!

   

本日も応援よろしくお願いします!

 

 
 

ビジネスでよく言われる「ターゲット設定」って知っていますか?!

 
 
リアルビジネスでも、ネットビジネスでも、
 
ターゲット設定という概念が重要で不可欠なんです。
 
 
20代~30代の男性とかっていう
 
漠然としたターゲット設定ではうまくいかないんですよね。
 
 
 
 
ターゲットはより具体的に、
 
たった一人にまで狭めるということが肝要です。
 
 
 
 
例えば、身近にいる誰かを想定するだけで良いんです。
 
親しい友人、恋人、伴侶などでもオーケーです。
 
 
なるべくなら具体的に「この人はこんな好みで、
 
性格的にはこんなんで、食事は手っ取り早く済ませる」
 
とか具体的にイメージできる人を想定するのが良いでしょう。
 
 
 
 
なぜかと言えば、
 
その人が喜ぶようなこと、本当に求めていることが何かを
 
考えたうえで行動に移すということができるようになるんですよね。
 
 
 
 
つまりは「ある一人」を設定しておかないと、
 
伝えたい「価値」というものが伝わりにくい状態で
 
ビジネスをすることになってしまうというわけです。
 
 
 
 
先ほど言った「20代~30代の男性」とかの
 
広い範囲でのターゲットだとどうなるでしょうか。
 
 
 
 
好みは違うし、性格的な観点でも幅が広すぎる、
 
趣味趣向がまったく違う人をターゲットにすることで、
 
どこに向かってアプローチしていけばよいのかが見えてこない!!
 
ってわけです。
 
 
 
 
なので、ターゲットを絞ることで、ターゲットを絞らないときよりも
 
伝わりやすい明確な言葉で表現できるし、
 
価値をきちんと発信できるようになる。
 
 
その結果、
 
たった一人に投げかけたメッセージであるにもかかわらず、
 
より多くのお客さんにメッセージが届くようになる。
 
 
なんだか不思議な感じがしますよね。
 
ですけど、これは本当です。
 
 
 
 
ターゲット設定は誰かたった一人でよいというふうに書きました。
 
 
ここで、誰かたった一人の要望という視点で考えたとき、
 
自分にとって一番よく分かるのは誰でしょうか。
 
 
 
 
それは、、、
 
「自分」ではないですか?!
 
 
 
 
自分は世の中に対してこうあってほしいという願望がありますよね。
 
自分がこうあってほしいということを一つずつ実行していけば、
 
自分に似た誰かが集まってくるはずなんです。
 
 
 
 
ネットビジネスに照らしてみるなら、
 
ブログでの情報提供、ツイッターのつぶやき、
 
フェイスブックでの交流、Youtubeでの動画配信など
 
すべてを自分の好み、あるいは自分がこういうものあったらいいな、
 
なんていうものに揃えていくことが
 
具現化しやすい一つの方法ではないかと思うのです。
 
 
 
 
こうやって考えてみるとビジネスって
 
けっして難しくないって思ってもらえると思います。
 
 
 
 
こうしたことを徹底してやっていきさえすれば、
 
前回の簡単な動画でも紹介したように「教育」→「販売」の流れは
 
ネット上で自動で行ってくれるシステムがあるのですから、
 
これなら実際のところどうですか!?
 
 
難しくないですよね。
 
あまりに焦って売ろう売ろうとしなくても良いのです。
 
むしろそうするとうまくいきません。
 
 
 
 
自分はあくまでも「集客」に専念する。
 
そしてステップメールで情報提供・価値提供をするのに
 
努めるだけでいいんですよ。
 
 
 
 
ほんとに難しくないんです。
 
ここで言ってる難しくない、っていうのは「簡単で」「楽に」。。
 
っていうことではなくて、
 
ビジネスの構造そのものがシンプルですよね!
 
ってことです。
 
 
 
 
 
 
↓共感できたらポチってください!

 

 - 価値創造

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

選ばれるための「個性」を磨く
本日も応援よろしくお願いします!        今の時代、何せ情報が多い!! 情 …
自分の価値を高めるという意識
本日も応援よろしくお願いします!       ネットビジネス=情報ビジ …
読書する目的を考察してみた
   僕は昔から読書はよくしていた方だと思っています。    サラリーマンじぶん …
ネット上の自分の価値を上げる!!
本日も応援よろしくお願いします!       前回はネットビジネスでの …
ネットビジネスは情報のアウトプット
本日も応援よろしくお願いします!       ネットビジネスっていうの …
【3%の法則】億単位で稼ぐ人間の常識
本日も応援よろしくお願いします!       あなたは“3%の法則”を …
「価値」を提供することの大事さ
本日も応援よろしくお願いします!     前回の記事では、あるモノの持つ「価値」 …