*

一番の時間管理法は止めることを決断すること

      2014/11/29

本日も応援よろしくお願いします!

 

 
 
 
 
前回は、限られた時間の中で
 
どのように時間を使っていこうかというハナシでした。
 
 
1.時間を捻出すること
 
2.脳内意識を一点集中させること
 
 
の2点を提案したいと話しましたね。
 
 
 
 
これは「止めることを決断する」ことを考えると進展するのです。
 
要するに、何を止めていくかを考えるということです。
 
 
 
 
これは、やらなければならないことのための
 
時間を作ることにもひと役買うことだし、
 
そして、脳内意識のシェアにも影響を与えるわけです。
 
 
 
 
物理的な「時間」を作り出すことだけでなく、
 
マインドシェアをネットビジネスに向けていくことにも
 
効果的なわけです。
 
 
 
 
止めるべきことの代表例を挙げると、
 
テレビ、酒、たばこ、異性関係、趣味などでしょう。
 
 
 
 
たとえネットビジネスに携わっているからと言っても、
 
フェイスブックやツイッター、ユーチューブ、ブログなどを
 
ただ単に眺めることはムダでしかありません。
 
 
 
 
ネットビジネスに携わっているからこそ言えるのは、
 
僕たちは見る側でなく、見せる側なのです。
 
 
 
 
いろんなSNSで上げられる投稿などを
 
見ることだけを目的にするのはハッキリ言ってムダなことです。
 
 
 
 
ですが、
 
この投稿には何かひきつけるな、
 
どういう心理効果があるのかな、
 
などとリサーチ目的であればとても有益なことです。
 
 
 
 
こういった使い分けは意識することでしか判別できません。
 
というか、常にそういった意識を持っていることが大事ですね。
 
 
 
 
ムダなものは見ないと言う意識が大切であり、
 
そういったことを選択していくという力が必要です。
 
 
 
 
テレビなどはムダなものの代表格のようなものです。
 
以前、実家にいたころは、もう当たり前のように見ていました。
 
というよりは、テレビは必ず付いていたものです。
 
ですが、今となってはそれはムダでしかないという感覚があります。
 
それがもう僕の中には根付いている感じです。
 
 
 
 
飲酒なども考えようによってはムダなものとなります。
 
何かに没頭するということは、思考するということです。
 
そして思考は深めれば深めるほどに連鎖していくものなんです。
 
脳内意識を占めていたマインドシェアが
 
飲酒によって失われていってしまうことに気付きました。
 
 
 
 
ネットビジネスについて考え続けていたのにもかかわらず、
 
飲酒によってそれが途絶え、蓄積していた思考の連鎖が
 
消えていってしまうような感覚を味わいました。
 
 
 
 
なので、ムダに酒を飲むことも
 
しないようになりました。
 
 
 
 
これは何も半永久的にすべきだ、
 
と言っているわけではないのです。
 
ですが、少なくとも成果が出始めるまでは
 
止めることが重要になってきます。
 
 
 
 
何せネットビジネスは稼ぎ始められたら、
 
それを発展させることは比較的簡単だからです。
 
最も大変なのは、初期段階で稼ぎ始められるようになることです。

 
なので、そこに至るまでは何かを絶つと良いと思います。
 
これは非常に効果があります。
 
 
 
 
何かを止めることで一番何が良いかと考えたときに、
 
脳内に余裕をつくることができるということが挙げられます。
 
ムダなことを考えることがなくなるので、
 
本当に考える必要のあるものに
 
マインドシェアを当てることができるのです。
 
 
 
 
例えば、サラリーマンなら、満員電車に揺られながらも、
 
イヤホンなどで音声を聴くことなどで
 
ネットビジネスに思いをはせることができますよね。
 
この場合、マインドシェアをネットビジネスに当てているので
 
ムダにはならないわけです。
 
 
 
 
こういったケースっていうのは、
 
日々の生活の中でけっこうな時間あると思うんですね。
 
ですから、細かい時間を当てて思考を深めることに使うと良いです。
 
 
 
 
これを続けていくことで、思考がドンドン深まっていきます。
 
それに伴って、アイデアがポンポン出てくるようになります。
 
 
 
 
まずは止めることを決めて、時間的余裕をつくること。
 
そして、マインドシェアに着目して、
 
脳内意識が何に使われているかを把握するとともに、
 
それをネットビジネスに移行させていくように努めましょう。
 
 
 

本日も応援よろしくお願いします!

 
 

 - マインドセット, 時間管理の本質論

Comment

  1. フッキー より:
    ぼーっと眺めるだけではなくて、ビジネスの観点からみたり、自分を進化させる意識で見ること重要なんですね。 言われてみると納得ですが、出来ていない事もあるので もう一度マインドセットしました。 ありがとうございました。 応援してます♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

サラリーマンをやりながらのネットビジネス
本日も応援よろしくお願いします!       現在僕は個人事業主として …
文章がうまく書けない人は・・・
本日も応援よろしくお願いします!      普段から何気なく接している …
成功するのに必要な環境づくり(1/2)
本日も応援よろしくお願いします!       勉強熱心な人であれば、  …
自己限界を常に超える方法とは・・・
本日も応援よろしくお願いします!      「知行合一」という言葉をご …
時間がないことを嘆くのはナンセンス
本日も応援よろしくお願いします!       みな与えられた時間は同じ …
究極的な時間管理術 〜辞めることを決める〜
   iPhoneを使っているのだから、 パソコンについてもMacを毛嫌いする理 …
ラクラク思考の進んだ先には・・・
本日も応援よろしくお願いします!         前回は、 ネットビジ …
アフィリエイトで成功するための秘訣
本日も応援よろしくお願いします!       前回の記事では、 アフィ …
成功するのに必要な環境づくり(2/2)
本日も応援よろしくお願いします!       会社に勤務し続けている同 …
長期的視点での行動基準を正す(1/2)
本日も応援よろしくお願いします!       僕がこれまで見てきたハナ …