*

成功するのに必要な環境づくり(1/2)

      2014/12/12

本日も応援よろしくお願いします!


 

 
 
 
 
勉強熱心な人であれば、
 
本などでよく目にすることがあるかも知れませんが、
 
成功するために必要なモノとは、
 
何といっても“継続力”です。
 
 
 
 
“継続力”とは、
 
自分で決めたことをやり続ける力ですよね。
 
これがあるかないかで決定的な差を生むんです。
 
 
 
 
成果達成のスピードはともかくとして、
 
最終的には雲泥の差になってしまうわけです。
 
 
 
 
ネットビジネスでいうと、
 
良いノウハウや、効果的なツールをいくら持っていたとしても、
 
継続力がなければ、全く役に立ちません。
 
というか、意味がありません。。
 
 
 
 
いま現在ネットビジネスで上手くいっている人
 
っていうのは、
 
特別な能力や知識、センスを持っているわけではありません。
 
でも、必ずと言ってよいほど持っているモノがあります。
 
それが“継続力”です。
 
 
 
 
この世の構造を大まかに捉えてみると、
 
トップ0.1%の天才が考え方やノウハウを生み出し、
 
それらを使い続けることができる継続力を備えた
 
トップ1%の凡人だけが結果を出せるのです。
 
 
 
 
トップ1%というと、
 
狭き門のように感じてしまうでしょうか??
 
 
 
 
でもそれほど狭いイメージを持つ必要はありませんよ。
 
これを毎日のように読んでくれているあなたは、
 
継続力がかなり身に付いている人だと思うからです。
 
 
 
 
これができているだけでも
 
トップ30%には入っているでしょう。
 
なので、これはチャンスだと捉えて差し支えありません。
 
 
 
 
ところで、あなたは自分で思うに、
 
“継続力”があるほうでしょうか??
 
というのも、一度考えてみてもらいたいのです。
 
人生で何年も続けられたことが何かあるでしょうか??
 
 
 
 
これはプライベートでも仕事でも構いませんが、
 
なかなか難しいですよね。。というのが僕の率直な意見です。
 
ですが、これには工夫ひとつで
 
どうにでもなってしまうというのも僕の持論です。
 
 
 
 
例えばのハナシですが、
 
もしも、サラリーマンをやったことがあるのなら、
 
会社に通勤するということは継続できましたよね??
 
 
 
 
ある時刻に起きて、同じルートで電車や徒歩で通い、
 
出勤時刻前に到着して、勤務時間のあいだ働き続ける。。
 
こういったことを何年も続けられたということは、
 
普通に考えると称賛に値することですよね。
 
 
 
 
“継続力”があるよね!!
 
なんて褒められるようなことではないでしょうか??
 
 
 
 
でも、これを習慣づけて継続できている人は
 
何人もいることでしょう。
 
 
 
 
逆に、
 
サラリーマンがこれを継続できていなければ、
 
日本経済は破綻してしまうはずです。
 
 
 
 
ではなぜ、習慣づけて
 
継続できているのでしょうか??
 
 
 
 
出勤して給料をもらわないと食いっぱぐれるからでしょうか??
 
それとも、親・兄弟や友人が勤め人だからでしょうか??
 
 
 
 
こういった理由もあるにはあるかもしれませんよね。
 
ですが、もっと身近で考えてみると、
 
同じ会社で上司や同僚が勤務し続けているから、
 
それを目の当たりにすると通うのが苦ではなくなる。。
 
というのが感覚として一番近いのかな、なんて思うわけです。
 
 
 
 
個人の自由で継続できているのではなくて、
 
集合体全体としての習慣で継続できている。。
 
いわば少し強制じみたモノが存在しているのだと思います。
 
 
 
 
給料がなければ生きていけないから継続していける。。
 
ということもあるにはあるかも知れませんが、
 
どうしても勤務することが嫌になったら
 
収入を差し置いても辞めてしまうと思います。
 
 
 
 
だからこそ、
 
自分と同じように会社に勤務し続けている同僚たちがいるおかげで
 
それほど苦労なく継続できているというわけです。
 
 
 
 

本日も応援よろしくお願いします!

 
 
 

 - マインドセット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

一番の時間管理法は止めることを決断すること
本日も応援よろしくお願いします!       前回は、限られた時間の中 …
良い文章ってどうやって書くの?
本日も応援よろしくお願いします!      あなたは普段文章を書く機会があります …
サラリーマンをやりながらのネットビジネス
本日も応援よろしくお願いします!       現在僕は個人事業主として …
成功するのに必要な環境づくり(2/2)
本日も応援よろしくお願いします!       会社に勤務し続けている同 …
ラクラク思考の進んだ先には・・・
本日も応援よろしくお願いします!         前回は、 ネットビジ …
時間がないことを嘆くのはナンセンス
本日も応援よろしくお願いします!       みな与えられた時間は同じ …
自己解決能力を磨いておくことは必須です!
本日も応援よろしくお願いします!       これを読んでいただいてい …
自己限界を常に超える方法とは・・・
本日も応援よろしくお願いします!      「知行合一」という言葉をご …
テレビを見ないことによる恩恵とは・・・
本日も応援よろしくお願いします!     突然ですが、あなたは毎日テレビを見るで …
長期的視点での行動基準を正す(1/2)
本日も応援よろしくお願いします!       僕がこれまで見てきたハナ …